人気ブログランキング | 話題のタグを見る

day after day & 武松昭男のphoto日記

Take Off

今朝、所用ついでに東京ビックサイトで開催される新卒者向けの企業説明会に参加するという長男を送り届けました。りんかい線の「国際展示場駅」はリクルートスーツの大学生でいっぱい・・・心なしか緊張している顔もあれば、友人たちとリラックスムードでガヤガヤと会場に向かう学生と就活真っ盛りの季節です。

Take Off_a0259130_18422946.jpg


横浜へ戻る途中、ひしさぶりに羽田空港に寄ってみました。駐車場が増えていたり、進入口が変更になっていたりと、考えてみれば「何年ぶり?」、と片手の指が3つは折れるくらい訪ねていないかもしれません。

天気も良かったので展望デッキへ・・・まずは、ここならではの、お弁当箱専用ゴミ箱発見。

Take Off_a0259130_1845059.jpg


そういえば、私の初めての職場は、愛媛県松山市にある企業でした。。。なので、卒業間もなく、友人たちに見送られて機上の人になったことが懐かしく思い出されます。

Take Off_a0259130_1951542.jpg


好天&無風、ちょうど、スカイツリーの左側あたりにお台場があります。企業説明会の会場はどんな様子なんでしょうね、と想いながらTake Offした飛行機をパチリ。なかなか、思い通りに進まない学生もいると思いますが、くじけず、めげずにトライしてほしいものです。

Take Off_a0259130_197278.jpg


横浜に戻ると、きれいな十三夜月・・・就活に挑む若者に福がもたらされますように

Take Off_a0259130_1914871.jpg

by AKIO_TAKE | 2013-12-15 19:15 | unclass