人気ブログランキング | 話題のタグを見る

day after day & 武松昭男のphoto日記

遠路はるばる

嫁さんの実家から届いた数個のダンボール箱。さっそく開封して整理していると、ピョーンと何やら虫が飛び出す。

体長2センチほどの、その虫を退治すると・・・プ~ンと悪臭。どうやら、ジャクゼン(地方の呼び名)を退治してしまったようです。あわてて床掃除するも、なかなかにおいを除去できない・・・あらら

横浜まで小松菜にくっついてきたようです。

秋に大量発生するとその冬は雪が多いと言いつがれているジャクゼン。山あいにある嫁さんの実家、今冬は深い雪の日が多くなるのかな。

本文とはなにも関係ないのですが・・・きょうの宵は紺青の澄んだとても綺麗な青空でしたので本日の1枚に。
遠路はるばる_a0259130_2148616.jpg

by AKIO_TAKE | 2014-11-15 21:47 | unclass