人気ブログランキング | 話題のタグを見る

day after day & 武松昭男のphoto日記

どんな風景になるのだろう

またひとつ、小さいころから見慣れた風景が変わるときを迎えます。

寂しくなるなぁ~とネットサーフィンしてみたら、なんと!僕の生まれ年に開店した店舗でした。
明治屋山下町ストア、本日をもって建物の老朽化により閉店、最終日・・・・52年の歴史を閉じます。
どんな風景になるのだろう_a0259130_16335235.jpg

周辺スーパーより割高なので、日常的に利用することはできませんでしたが、カレーのお肉などは明治屋で買っていました。

こどもの頃は明治屋「MYブランド」のジャムが好きで、ムリ言って買ってもらったものです、そういえば・・。

閉店前に一度店内を覗いておこうと、さっき立ち寄ってきました。商品棚は、ほぼ空っぽでしたが、代わる代わる顔なじみのお客さんがレジのパートさんに「おつかれさま」と声をかけている姿が、なんだかほのぼのしていて、こちらの頬まで緩みました。

で、閉店セールにあやかり、山下町ストアー最後の買い物は缶ビール(棚、ほぼ空・・)。これで750円!!
どんな風景になるのだろう_a0259130_1644441.jpg


ここの建物、上階は公団で下駄ばきタイプの住宅で、横浜の中区には多いタイプのものです。さて、次はどんなタイプの建物になるのかな・・・それはそれで楽しみです。
by AKIO_TAKE | 2015-01-31 16:51 | unclass