人気ブログランキング | 話題のタグを見る

day after day & 武松昭男のphoto日記

役に立ちたい

横浜の農産物情報を発信し、地産地消を推進する役割を担う、横浜市認定のはまふぅどコンシェルジュ。そして、中国の文化から歴史、横浜中華街のことを皆様にご案内する横浜中華街公認のコンシェルジュ。

2014年度と2015年度の2年間、横浜中華街コンシェルジュ活動をリードする役目をいただいてることもあって、はまふぅとコンシェルジュを務める方と、先ほどまでいろいろと企てをしておりました。講座を受け、認証を与えられたものの、その力を発揮する場がなかなか無いよね、という、つぶやきが互いのコンシェルジュから漏れ伝わってくる。そんな訳で、折角の学びを活かす場をつくってみようと、ブレストをしてきたところ。

あれこれと企画はつくっていきますが、なにより、コンシェルジュのみなさんの「役に立ちたい」の想いをどうやって具現化するか。ブレストついでに、横浜の酒米生産の可能性にも言及したり、横浜野菜の試食会を段取りしてみたり、おしりに根が生えて席を立てなくなる一夜となりそうなので散会し、帰ってきたものの、なんだか寝付けない…ありがたいことです^_^
by AKIO_TAKE | 2015-02-13 23:56 | work