人気ブログランキング | 話題のタグを見る

day after day & 武松昭男のphoto日記

地産地消ツアー 無事終了しました

このブログでも参加者募集のご案内をしておりました、かんきょう文化祭「地産地消ツアー」を本日無事に開催することができました。燦々と路面を射すお日様もかなりやさしい、ツアーには程よいお天気にも恵まれ、ケガや事故もなく、有意義な一日を過ごせました。

まずは参加いただいた皆様、ありがとうございました。そして、思い返せば昨年4月から企画を立案し、本日を迎えるまで色々とご支援をくださいましたみなさまには心から御礼を申し上げます。

おって、もう少し詳細なレポートを公開いたしますが、きょうは開催の御礼として数点の写真を投稿します。

地産地消ツアー 無事終了しました_a0259130_22315771.jpg


横浜とは思えない、そんなつぶやきが聞こえる中、農業専用地区の説明をうける参加者。

地産地消ツアー 無事終了しました_a0259130_22181712.jpg


さぁ、収穫体験だ!! 女性農業経営者 松本こずえさんの端的で農業への思入れの深さに、みなさん感動。

地産地消ツアー 無事終了しました_a0259130_22212714.jpg


ランチは、こんな野菜みたことないぞ、とまじまじと顔を近づけ、これから頂く横浜野菜にみなさん興味津々。

試食会での4名の講師のほとばしる熱い話にも、小中高生は真剣に耳を傾けてくれていました。講師の皆さんの想いと共に、高齢化や手間暇かかる農業離れの現実におのずと力(りき)のこもった試食会となりました。

次は、8月2日のリサイクル施設ツアー。こちらも普段は足をふみ入れることのない場所で臨場感あふれる時間を堪能できます。応募、お待ちしていまーす!!
申込み・詳細は ⇒ http://kankyo-design.org/recycletour
by AKIO_TAKE | 2016-07-27 22:30 | かんきょうデザインプロジェクト