人気ブログランキング | 話題のタグを見る

day after day & 武松昭男のphoto日記

文化祭で展示

8月に開催した、かんきょう文化祭プログラム「古着ファクトリーツアー&洋服づくり」に参加してくれた鎌倉女子大学中等部・高等部のみどり祭(文化祭)に行ってきました。

リメイク服の展示だけでなく、8月のファクトリーツアーレポート、11月26日・27日のかんきょう文化祭のパンフレット掲示、9/22開催のリサイクルツアーの広報までしてくれていて、素直にうれしかったなぁ~。

ほんとに、ありがとう!

控えるは、11/26・27で彼女たちが制作したリメイク服でのファッションショーです。古着を集める工場に行き、3Rを学び、持ち帰った服から制作したリメイク服を女子高生ダンサーが披露する成果発表会。

ショーを披露してくれるのは女子高生ダンサーたちとはまだ充分な打ち合わせはしていないけれど、曲決めやステージ進行のイメージを着々とつくりあげている、という情報をもらいました。ステージや会場全体のレイアウトもそろそろ決めなければ!

小さな活動だけど、若い世代の方たちに「次の人のことを考える力をつけるサポート」の機会を頂けていることが、なによりありがたい。協力してくださる大人の皆さんとプログラムに参加してくれる中高生に感謝です。

朝起きてから夜寝るまで、人の色々な行動や考えが次世代の暮らしに深く結びついていく・・・
考えて行動するには、色々なことを知っておくことも大切。
これからも「環境を考えることは次の人のことを考えられる力をつけること」をモットーに頑張ります!

文化祭で展示_a0259130_2130964.jpg

by AKIO_TAKE | 2016-09-17 21:29 | かんきょうデザインプロジェクト