人気ブログランキング | 話題のタグを見る

day after day & 武松昭男のphoto日記

いつもとは違うこと・・

かかりつけのお医者さんが臨時休業だったので、他の病院へ。
なので処方してもらう薬局も初めての訪問で、そこで受け取った薬袋の四つ角が丸い! 以前からある形状のものですが、はじめて手にした印象は「やっぱり、丸はやわらかい」。角が丸いので薬局でもらうポリ製の袋も破けにくいし、年配の方にとっても安心感を与える形状ですね。ウェブで「丸い薬袋」などで検索すると「薬袋デザイン素材」なんかもあって、薬局が無地の袋を購入してプリントアウトして袋で薬局の独自性をアピールできるんですね、これは知らなかった。

角が丸い薬袋は知っていたのですが、いつも同じ薬局で処方してもらっていたので僕の薬袋の形状は「四角い袋」という認識。いつもとちょっと違うだけで色々と考えたり調べたりするから、なんだか脳が喜んでいます笑


いつもとは違うこと・・_a0259130_09310713.jpg



by AKIO_TAKE | 2017-06-03 22:15 | unclass