人気ブログランキング | 話題のタグを見る

day after day & 武松昭男のphoto日記

かんきょう「組写」フォトコンテスト作品募集中!!

「行動をおこしていくきっかけとなる情報を創りだしていく」ことをコンセプトにした写真公募展で、10月15日まで、神奈川県内の中学生・高校生から作品募集をしています。
詳細、応募方法 →http://kankyo-design.org/kumi-sya

一次選考を経て11月11日・12日の2日間に亘り、本選選考会を横浜ワールドポーターズで開催。

写真撮影技術を競うことが目的ではないので、選考会の審査・投票はプロによる選考ではなく、一般のみなさんと応募した本人が審査員として投票し、各賞が決定されます。

表彰品はディズニーペアチケット、iTuneカード、スタバカードの他、入賞者には表彰状も贈呈。

「人は気づいた範囲では最善を尽くしている」、そんな言葉があるように「気づき」を得られれば、様々な社会問題を解決できることから、中高生の豊かな感性や目の付け所が面白い作品を募集して、社会に様々な課題を問いかける写真公募展として開催します。
中学生、高校生につながりのあるオトナのみなさん、このフォトコンの事を紹介してください。お願い致します。


なお、本選選考会は、人の無関心がカタチとなった不要なモノ・コトから中高生が価値ある情報やモノを創りだし、関心を呼びお越し行動をおこすきっかけづくりに取り組む「かんきょう文化祭」のプログラムの1つとして実施します。
【かんきょう文化祭 同時開催プログラム】

◇ 古着リメイクファッションショー

各家庭から出される古着か集まるファクトリーを訪ね、そこで調達した古着を、縫う、編むの技法でアレンジ。新しい生まれ変わった服を中高生ダンサーがクラッシックの曲にのせて披露します。

◇ 廃材交響楽団

家で不要になった廃材を利用して世界で1つのオリジナルスピーカーを制作。捨てられるモノの素材を活かし、他の素材との組み合わせやデザインによって新しいか価値を生みだし、唯一無二のサウンドを披露します。

かんきょう「組写」フォトコンテスト作品募集中!!_a0259130_09550057.jpg






by AKIO_TAKE | 2017-09-05 00:39 | かんきょうデザインプロジェクト