人気ブログランキング | 話題のタグを見る

day after day & 武松昭男のphoto日記

五感の再生

目を閉じ、耳を澄ませるとパサッパサッと葉の擦れる音。小さくて見えないのですが、枝からなにかが落ちている音・・まもなくスタートさせる2018年の事業計画に備えて、今日は終日心身を休める時間を頂きました。同じ姿勢は身体に良くないとわかっているものの、絞り出し、捻り出す作業が多いのでどうしても頭と身体は硬直化に陥りがち。マッサージにかかっても状態変わらず、思い切って心身休める時間をつくりました。

と言っても、バーンと海外に行くほどの資金、時間は無し。せいぜい、電酒に揺られ近場で済ますのが関の山笑
ということで、濁っているであろう五感を取り戻そうと円覚寺→東慶寺→浄智寺→明月院へ。

視覚 水路に冬の証


五感の再生_a0259130_18290206.jpg



視覚 パンダに負けず劣らず愛らしい


五感の再生_a0259130_18302683.jpg



嗅覚 うつむきながらフルーティーな香り ロウバイ


五感の再生_a0259130_18334562.jpg


触覚 布袋尊(ほていさん)に頂いた元気


五感の再生_a0259130_18350283.jpg


聴覚 乾いた葉音

五感の再生_a0259130_18372099.jpg


味覚・・・ざんねんながら、これだけ、おあずけです。次の心身リフレッシュタイムを要する理由です(こじつけ、とも言いますが)



by AKIO_TAKE | 2017-12-20 18:40 | look/gaze