人気ブログランキング | 話題のタグを見る

day after day & 武松昭男のphoto日記

神奈川県高等学校写真連盟総会

豊かなライフスタイルがいつまでも続くよう、写真とメッセージで環境の大切さを伝える作品を募集する公募展【かんきょう「組写」フォトコンテスト】の案内を、本年も神奈川県高等学校写真連盟の総会でさせて頂きました。

今年は200名に届きそうな写真部の生徒が参加していました。神奈川県の高写連は他の都道府県より、撮影会・勉強会など活発な活動をしているので写真に関心を示す高校生が増えています。作品の応募を依頼させていただく私にとっては嬉しい状況です。

そして、今年の総会のゲストスピーカーは、ハービー山口氏でした。モノクロームの作品を多く残し、やさしい写真(ご本人曰く)が人々の心を惹きつける写真家の方です。ウェブサイトで検索すると、ロンドンでの下積み時代に、地下鉄でザ・クラッシュのジョー・ストラマーと出会い、別れ際に彼から放たれた「撮りたいものすべて撮れ、それがバンクだ」という有名なエピソードもご本人から直接聞くとかなり胸に響きます。ザ・クラッシュの活動時期は私の青年期ですから尚更です。

今年の、かんきょう「組写」フォトコンテスト概要は以下の通り。
〇公募テーマ 「地球と一緒に笑おう!!」
〇公募期間 8月1日~10月7日 ※公募期間は10月9日(火)まで延長しています
 サイト内の応募フォームから申込。応募フォーム → http://kankyo-design.org/kumi-sya
〇公募作品 
 公募は「組写(くみしゃ)」と「メッセージ」の2つの部門があります 
 ◆ 組写 2~3枚の組み合わせ写真 + タイトル( 45文字以内 ) 
 応募資格 神奈川県内の高校に在学中または在住の「高校生」 
 ◆ メッセージ 1枚の写真 + メッセージ( 400字以内 ) 
 応募資格 神奈川県内の高校、中学校に在学中または在住の「高校生」「中学生」 
 (公立、私立、全日制、通信制、定時制、サポート校、専門・夜間学校の別は不問)
〇審査・投票 2018年11月3日(土) & 4日(日) / 表彰式 11月4日(日) 
〇選考会会場 横浜ワールドポーターズ2階 汽車道側正面ゲート横 特設会場     
 横浜市中区新港2-2-1 https://www.yim.co.jp/
〇表彰品 ディズニーペアチケット、スタバカード、iTuneカード他

今年もたくさんの応募をお待ちしています!!

神奈川県高等学校写真連盟総会_a0259130_23512441.jpg


by AKIO_TAKE | 2018-05-12 23:51 | かんきょうデザインプロジェクト