2013年 10月 30日 ( 1 )

step up

a0259130_23151633.jpg
ブログ用として撮りためた写真と友人の勧めもあり、ミニ写真集をつくってみることにしました。といっても、個人的に楽しむものですし、「気軽につくれるもの」にしたかったので、A3コピー用紙に8枚の写真を張り付けた簡易なもの。

これまで撮りっ放しやブログ投稿の際に予選落ちとなった写真もふくめて、なにかテーマを決めて、ミニ作品集をつくってみることで、見落としていた視点の再発見や、さらに見聞をひろげるきっかけに、手を動かしてみます。

テーマを決めても、そのテーマの作品にエントリーさせられる写真がなければ、私の中でそのテーマは存在しなかったことになりますからね。

で、カテゴリーは、撮りっ放しの写真、日々のブログに選ばれなかった予選落ちの写真からも拾いますから、「もったいない」です。

そんな訳で、はじめてのミニ作品集テーマは「未来を語る」でつくってみることにします。

※写真はサンプルとして、2013年1月から8月までの「一日(ついたち)」をテーマにつくったもの。月初にレンズを向けた先はなんだったか・・・テーマとしては、それ以上でもそれ以下でもないので深みはゼロ。また、サンプルながら、体裁は完成品です。
[PR]
by AKIO_TAKE | 2013-10-30 23:17 | unclass