人気ブログランキング | 話題のタグを見る

day after day & 武松昭男のphoto日記

先入観

先入観_a0259130_23402372.jpg


スマートフォン搭載カメラの性能向上をうけて、コンパクトデジタルカメラの市場が急速に減少し、事業の撤退をカシオ計算機が発表しました。この4年程、ブログの投稿写真の9割はCASIOのコンデジで撮影したものなので、うーん、残念ですねぇ。
スマホ世代に「カメラとはこういうもの」という先入観は無いといわれているので、多少の、そして一時期的な市場回復は見込めても最盛期を取り戻すことは難しい・・。
地面に落としてしまいレンズが稼働しなくなって修理したこともある愛着あるコンデジ。修理はいつまで受け付けてくれるのかな、部品交換もいつまで大丈夫なのかな・・あす、問い合わせてみよう。


by AKIO_TAKE | 2018-05-09 23:54 | look/gaze