人気ブログランキング | 話題のタグを見る

day after day & 武松昭男のphoto日記

30分1本勝負

ひさしぶりのリサイクル出前講師。
きょうは、食品ロス・プラスチック問題・もっと古紙をリサイクルしよう!の3つのテーマを30分で伝えてくださいという、「そんなぁー」と言いたくなるようなオーダーでしたが、新しい機会を頂けることは望むところ。普段話していることをよりコンパクトにして、どう表現すれば伝えきれるか、という貴重な時間でした。トピックス的な話になっていくので、なかなか難しいなーというのが本音ですが、環境に関する課題は様々な事象が複雑に絡み合って起きているので、複数のテーマを短い時間の中で関連付けながらお話しできることは私自身のブラッシュアップに最高です。と言いつつ、自己採点は60点くらいかな(💦)

ブログを読んでくださる皆様にも、私にそんな機会を与えていただければと思います。よろしくお願いします。
連絡先 info@kankyo-design.org へ 

30分1本勝負_a0259130_09061006.jpg

by AKIO_TAKE | 2019-05-23 23:56 | work