人気ブログランキング |

jewel cace

a0259130_1756851.jpg

3日程前、エキサイトニュースに「女性は恋人からもらったジュエリーを売却しがち? リサイクルに関する意識調査」というタイトルがありました。
リサイクルの文字に反応して読んでみると、貴金属にスポットをあて、「過去に貴金属・ジュエリーをリサイクル(売却)」したことがありますか?それはどういったものですか?」という設問でした。リサイクルというか、不要になったものを売却、または買取してくれるところをどのくらい利用しているかという調査でした。実施したのは、ジュエリーリサイクルシステム「RE:TANAKA」を展開する田中貴金属工業㈱です。

読み進めて、気をつけなきゃと思わせてくれたのが、贈り手側は満足しているかもしれないけれど、もらった側としてはどう反応していいよいか困惑してしまう贈り物。贈る側も、あれこれ悩みながらというとこなのでしょうけれどね・・・なにごとも独りよがりにならないようにと、我が身を振り返らせてくれたコラムでした。そんなコラムを読んだばかりか、きょう取材のために弘明寺商店街を歩いていたら、「jewel cafe」の文字が。コーヒーショップかと思う間もなく、貴金属買取ショップに出会う。こうしたショップを意識してみたのは初めてのこと。
コラムが、よりリアルに感じます。
by AKIO_TAKE | 2012-06-22 21:22