人気ブログランキング | 話題のタグを見る

day after day & 武松昭男のphoto日記

ロンドンオリンピック

ロンドンオリンピック_a0259130_211119.jpg

17日間に亘って開催されたロンドンオリンピックも終わりました。ちょうど、日本テレビではメダルを獲得した選手たちが集まり、たのしいトークを展開してくれています。本当に、おめでとうございます。

ロンドンオリンピックで日本は13の競技でメダルを獲得、1~8位の入賞者も79と過去最高でした。

一方、とてもつらい練習を乗り越えてオリンピックに出場しながらも残念ながらメダルにも入賞にも届かなかった選手たちのみなさん、お疲れ様でした。
メダルの有無で全然待遇が変わってしまう、この悔しさを一番感じていることだと思います。そしてこの後も選手生活を続けられるかどうか、そうした瀬戸際に立たされることもあるかと思います。
しばらくは心身共にゆっくりとお過ごしいただき、そして、どうぞ上を向いて歩みを進めてください。
by AKIO_TAKE | 2012-08-13 21:29