人気ブログランキング | 話題のタグを見る

day after day & 武松昭男のphoto日記

一歩進み二歩下がり三歩進む

一歩進み二歩下がり三歩進む_a0259130_16233939.jpg

先ほど、昨年11月に結成された「中華街をきれいにする会」の清掃活動に参加してきました。飲食店をたくさん抱える横浜中華街ですが、「ごみ」という視点からは、かならずしも、飲食街として100点満点をつけてもらうには、まだまだ自浄努力が必要・・・かれこれ、数年続くそんな状況を改善しようと新たにつくられた会が「中華街をきれいにする会」です。

この会がつくられたことで、警察や行政のみなさんが一緒に活動していただける環境が一歩進みました。「ごみ」をきっかけに、街の安全・安心につながる活動も展開しています。これからも根気よく、一歩進み二歩下がり、三歩進むを繰り返しながら課題を解決していきたいと思っています。
by AKIO_TAKE | 2013-02-08 16:45