人気ブログランキング | 話題のタグを見る

day after day & 武松昭男のphoto日記

我が家のライフラインも交換時期に

我が家のライフラインも交換時期に_a0259130_14194072.jpg

今日も暑いですねぇ~ 熱中症には、充分気をつけてくださいね。

先週、突然蛇口からの水の出が極端に細くなり、水道屋さんに止水栓や減圧弁、配管をチェックしてもらいました。
部品交換の必要もありそうだが、同じ部品がすぐに調達できないので、ここ一週間、水圧の少ない状態で洗濯やら、シャワーやら、台所仕事をしておりましたが、今度は給湯器の操作盤にエラーメッセージ番号が点滅!! 対処しようと取説を見るも、点滅している数字のエラー説明がない。

お湯が出ない!! やめてよ、この時期に(続く猛暑日にお盆休み間近)と、けさ、東京ガスさんに連絡し、点検に来てもらったところ、どうやら、水圧が弱いため、高温にならないように給湯の安全ロックが働いたようです。

なので、給湯器が故障しているかどうかは水圧の復旧を見てから判断しましょうということに・・・。

築14年の集合住宅、耐用年数を過ぎているものもありますし、我が家のライフラインもそろそろ交換時期になってきたようです。
by AKIO_TAKE | 2013-08-10 15:18