人気ブログランキング | 話題のタグを見る

day after day & 武松昭男のphoto日記

ガラス工芸体験ブース

ガラス工芸体験ブース_a0259130_10561648.jpg

一日遅れとなってしまいましたが、
昨日、ガラス工芸体験のブース出展を無事に終えることかできました。途中、サンドブラストマシーンのトラブル【目詰まり】もあったりと、ハラハラドキドキな1日でしたが、こども達のペーパーウェイト制作には、なんとか影響なく作業を進められました。

ブース本来の目的は、環境に最もやさしい飲料容器の"びん"の良い所や利用の促進を、ガラス工芸を通して啓発するというものですが、ペーパーウェイトをつくる、ということに意識がかたよっていたかなぁと、そんな反省をしています。

ブースの中には下の写真のような「デカびん」を置いて、保護者の方たちにもびんの良さ、面白さ、楽しさを色々な側面から説明をさせていただきました。これからもリユースやリサイクルをすることが‘楽しい’と感じていただけるような提案や紹介をしていきたいと思っています。

今回もさまざまな皆さんのご協力、アドバイスをいただきました。ありがとうございました。

ガラス工芸体験ブース_a0259130_1110574.jpg

by AKIO_TAKE | 2013-10-28 11:12 | work