人気ブログランキング | 話題のタグを見る

day after day & 武松昭男のphoto日記

風邪 なかなか抜けませんが

1週間ぶりの更新・・・だいぶ空いてしまいました。先週、7種(!!)ほど薬を処方されて少しづつ良くなってきたかなぁと思っていたのですが昨日あたりから、咳止まらず、のど痛いがじわりと復活。
ことしの風邪は咳が抜けない、と聞いていましたが、まさしくその状態です。不調な日々ですが、本日から再開していきます。

突然ですが師走という季節だからなのでしょうか、政局も忙しくなっていますね。テレビやネットでニュースを見聞きするたびに「またかぁ」って感じで政治への不信感というか、諦め感が募るばかり。
今朝も自民党・公明党が深夜から早朝にかけて軽減税率を議論していたが合意に至らずと情報番組で言っていましたが「本当に議論しているのか」と、傍観者になってはいけないなぁと思いつつ、そんな視線を向けてしまう自分がいます。最近は情報発信の一環としてSNSを利用されていらっしゃる議員の方も多いですね。でも、他党の内情を皮肉交じりで書かれるのはいかがなものかと…みんなの党が分裂するにあたり「せつないなぁ」とつぶやかれていたりしますが、有権者はもっとせつないです。できればそうした投稿はあまり見たくないなぁと思います。党は違えど政を治めていらっしゃる当事者な訳ですから。人の振り見て我が振り直せ、です。



by AKIO_TAKE | 2013-12-12 13:42 | unclass