人気ブログランキング |

法人化

小学生から大人まで、これまで幅広い世代に向けて環境啓発活動や環境ビジネスを提案してきました。環境に対する関心は高くなっているものの、私たちの暮らしと、環境保護やリサイクルは近いようで現実はまだまだ遠い関係にあると感じていました。

そうしたことから、2010年、これからも心豊かに暮らしていくために、仲間と共に取り組むべきことを見つめ直してみました。

これからの暮らしの中では環境問題だけでなく、いろいろな社会問題を解決できること、それにはわずかな変化も感じとることができる「感受性を育んでいくこと」が大切なテーマになっていくのではないか、若い世代のみなさんが日常の中で未来を描けるようにするには、どうしたら良いのだろうかと・・・。

そこで、じっくりと、かつ、楽しく環境に向き合う機会となっていただけるように、行動をおこしていくきっかけとなる環境メッセージ情報をつくりだし、表現する写真公募展【かんきょう「組写」フォトコンテスト】が企画され、こうした状況から一歩でも二歩でも前進していきたいと歩み始めました。

この取り組みも、みなさまに支えていただきながら、5年目に入りました。これまでの活動をより深く、広めていくため、2014年年4月から任意団体の活動母体から「一般社団法人かんきょうデザインプロジェクト」に改め、より積極的に環境啓発活動や人材育成に取り組むことになりましたことを報告させていただきます。

今後も、みなさまにはご指導、ご鞭撻を賜りますよう、お願い申し上げます。よろしくお願いします。

※カテゴリーを「かんきょうデザインプロジェクト」に変更。(旧)RDT実行委員会
by AKIO_TAKE | 2014-05-20 23:38 | かんきょうデザインプロジェクト