人気ブログランキング |

視線が気になる・・・

視線が気になる・・・_a0259130_2333571.jpg

年甲斐もなく、爪にオシャレなんてしちゃっていますが、「スタンピングネイルアート」というものをしてもらいました。柄はスコーピオン!!

名の如く、スタンプで爪にポン!と押してトップコートを塗って完成、とてもカンタンにネイルアートが楽しめます。

爪に塗るマニキュアと違って、爪の色が分かるので健康チェックには支障がない。
ということで、介護施設等に入所されているみなさんにスタンピングネイルアートを楽しんでもらいたいと活動する友人を、不肖 武松が理事を務めさせていただく特養施設にご案内、紹介し、職員の方たちと入所者のみなさんにとって心安らぐものかどうか検討してもらうことになりました。

地域事情や施設によっても異なりますが、今後は重度の入所者の方が増えていく傾向にあり、所内でのレクリエーションも少なくなっています。相変わらず、職員の人出不足もあって、なかなか職員自らが入所者のみなさんの為にレクリエーションのプログラムを考案する時間が作れない状態が続いています。

介護を必要とされる方でも、好きな洋服を着て、髪をセットし、お化粧をして身だしなみを整えると、いつもの硬い表情がみるみるうちに柔和な顔になっていく。そんな様子を私も幾度となく拝見しているので、カンタンでスピーディーなスタンピングネイルアートなら、職員の負担も少なく入所者のみなさんにも喜んでいただけるのではと期待を寄せています。また、お年寄りだけでなく、素材的にもこどもには安全ということなので、こども達にも楽しんでもらえそうです。

あまり台所には立たないので水仕事はほとんどしない。そのせいか、なかなかの長持ちです!!ポンっと押してもらってから、もう1ケ月・・やはり、50超えた男がしていると、打ち合わせをしていても指先に視線を感じるこの頃です。
by AKIO_TAKE | 2014-05-21 23:33 | work