人気ブログランキング |

改善要

先週土曜日、かんきょう「組写」フォトコンテストのプレイベントとしての撮影会を行いました。まさに猛暑日という一日でしたが参加者してくれた中高生も体調を崩すことなく無事に終えることができました。

ことしは撮影会会場として3ケ所のリサイクル施設にご協力をいただきました。この場をお借りして、参加した中高生に貴重な体験と場を提供くださいましたことに、心より御礼を申し上げたい思います。

夏場ということで、缶・びん・ペットボトルなどの飲料容器が運び込まれる量も尋常ではなく、それを処理するだけでも慌ただしいのに、現場で働くみなさんや案内してくださった職員の方のあたたかい配慮には、ただただ頭を垂れるのみです。

2012年から企画、実施している撮影会ですが、今年は会場としての利用をお断りされることもあったり、安全管理の側面やスタッフのことなど、実施すればするほど改善すべき個所も見つかるもの。来年以降の解決課題が増えたことは大変な反面、企画クオリティをアップさせられるチャンスでもあり、改善に努めたいと思ってます。

また、今年は開催回数を増やすとともに、写真家の方や写真の専門学校に通う学生さんにも参加してもらいました。ワンポイントアドバイスの時間しかなかったのですが、日常生活の中でのちょっとした環境の変化を楽しく撮ってもらえるきっかけとなってくれれば主催者としても嬉しい限りです。

きょうも暑い一日、そして、まだ残暑は続くのだと思いますが、ふと足下には黄色に色づく葉・・夏の盛りは峠をこしつつあるのでしょうか。
改善要_a0259130_1234292.jpg

by AKIO_TAKE | 2014-08-18 12:33 | かんきょうデザインプロジェクト