人気ブログランキング | 話題のタグを見る

day after day & 武松昭男のphoto日記

ひろすぎて・・

ひろすぎて・・_a0259130_17325138.jpg
きょうは公会堂でのプレゼンテーションでした。会場がひろいので、スクリーンに映し出される資料も見やすいと思うのですが、そもそも定員には遠い人数の対象者のみなさんなので、前方はガラ~ン。

どちらかと言えば、いつもはライブハウスで演奏するみたいに、お客様との距離感がちかいので、質問の掛け合いなどやりやすいのですが、距離が遠くなって空間が分断されちゃうと、こちらからの問いかけにも首はタテ、ヨコに振ってくれるものの、声は届いてこない(苦笑)

そんな距離間でもご満足はいただけたようなので、まぁよし!!とするところですが、まだまだプレゼンテーション改良が必要のようです。
by AKIO_TAKE | 2014-10-09 17:27 | work