人気ブログランキング |

日常の軸

きょうも、案内ボードをつくったり、表彰品を購入しに行ったり、作品チェック、関係者へのメール配信など、イベント準備に追われた一日。あすは前日の搬入で、諸々細かい準備などもひとりで行っているのですが、さすがにあすの事前準備、会場設営は先輩が見るに見かねてお手伝いを申し出てくれて、少し、安堵しているところ。ひとりの限界はやはりありますからね・・・

さて、衆議院が解散されました。自宅に戻ってからはテレビ音声に耳を傾けながら作業をしていますが、ふと、ある方の一言でキーボードを打つ手がSTOP。

「政策はこれから急いでまとめる」

はて、では日ごろは何を軸に活動しているのでしょうか。レポーターから「どんな政策を訴えるのか」と聞かれ、「これから・・・」というのはちょっと腰砕けだよなぁ。。。日ごろから、政党や自身の政策に沿って政治活動をされていらっしゃるはずなので、軸に沿って日々を過ごしていれば「はい、これです!!」と即答してもよさそうなもの。

と、言うは易し行うは難しなのでしょう・・・私にもそんな行動が無いだろうか、と人の振り見て我が振り直せではありませんが、そんな自戒を込めながらレポーターと国会議員の方たちのやり取りを聴いていました。

またまた、さて・・・
昨日はボジョレーヌーボーが解禁。世は、ボジョレーフィーバーでなにやら楽しそうです。が、こつこつとひとりでイベント準備する身にはほぼ関係ない。そんな訳で、先ほどコンビニでフツーの白ワインを買ってきました。目もお疲れ気味なのでシャワー浴びて、南アフリカ産のワインをちょっといただいて、案内ボードをあと数枚つくってから布団にもぐろう。
日常の軸_a0259130_23504052.jpg

by AKIO_TAKE | 2014-11-21 23:50 | look/gaze