人気ブログランキング | 話題のタグを見る

day after day & 武松昭男のphoto日記

破壊は一瞬

破壊は一瞬_a0259130_065635.jpg

11/23、24の2日間に亘って開催した、中高生のための かんきょう「組写」フォトコンテスト 本選選考会を無事に終えることができました。ご協力、ご支援いただきましたみなさまに心より御礼申し上げます。

なにより作品の応募をしてくれた中高生のみなさん、本当にありがとうございました。

今年の公募テーマは「地球に気を配ろう~Take care of the Earth~」でした。
例えば、歴史的な建造物でもユンボのような解体用重機でガツンと建物をたたけば一瞬にしてがれきの山になります。
例えば、ガラスびんをコンクリートにたたきつければ一瞬にしてガラスくずになってしまいます。

知恵と時間をかけて作ってきたものも、破壊するのは一瞬です。ホント、簡単です・・・地球は自然治癒力や再生力に優れていますが、だから言って粗雑に扱っていては、いずれ地球から粗雑に扱われることも考えられます。

そろそろ、地球だよりの生活から、少しづつでも転換することが必要なのでは・・・そんな視点から、ことしのかんきょう「組写」フォトコンテストを開催しました。選考結果を後日、ウェブサイトに掲載します。

by AKIO_TAKE | 2014-11-24 23:56 | かんきょうデザインプロジェクト