人気ブログランキング |

初心

ベンチャー家電企業バルミューダの2万円を超える価格のトースターの売れ行きが好調。

「モノを売るのではなく、すばらしい体験を届ける」ということにある、と好調な理由をパルミューダ代表 寺尾さんが、テレビの取材に応じていました。家電の役割が変化していることをいち早く見抜いて商品開発した労が報われた商品ですね。

廃棄物処理やリサイクルの仕事も、まさにこの発想と一緒です。この仕事でお買い上げいただく商品はお客様が持っているわけで、こちらから「これは3000円です」と商品をお見せして買っていただくわけではありません。

素晴らしい体験をしていただく・・・この体験は企業其々異なるものです。ある企業はスピード対応で素晴らしい体験を、また、ある企業は作業員の言葉づかいや交渉対応の素晴らしい体験を届けることで、次の仕事につなげていく。要は、「あの会社なら間違いない」とほれ込んでいただくこと。

朝一で、初心忘れるべからずに出会えた、いい日だったな今日は。
by AKIO_TAKE | 2016-01-06 23:44 | look/gaze