人気ブログランキング | 話題のタグを見る

day after day & 武松昭男のphoto日記

リサイクルビー玉

ガラスびんをリサイクルするプロセスで発生するビー玉。同じガラス製品でも飲料用のガラスとは成分組成が異なり、廃棄されてしまう運命にあるビー玉たち・・もったいない。

そんな訳で、欠けてしまったり、ささくれたりしたものはダメだけど、1個づつ拭きながら仕分けしてあげれば、まだまだ美しく輝くので再利用してあげたいね、ということで、このたびリサイクルビー玉として復活してもらう事にしました。

手始めに実際の店舗(※)に昨日から並べてみました!!
種類は直径15㎜、ブルーの色やマーブル模様もほんのちょっとありますが、ほとんどは無色透明です。
1袋 約30個(180g~190g)100円!!でご提供しています。

ビー玉の使い方って、ホントにいっぱいありますよね。
インテリア、アクセサリー、ガラス容器ディスプレイ、玩具、建築資材まで、まさにアイディア次第!!
リサイクルビー玉_a0259130_114123100.jpg

昨晩はバスタブにビー球いっぱい入れて、あれこれと想像しちゃいました。

量的にもっうちょっと多めに欲しいんだけど、という方も遠慮なく info@kankyo-design.org までお問い合わせください。お待ちしてま~す!!
(※) 萬來行(ばんらいこう) 横浜中華街大通り店でお取扱いしていただいてます。
by AKIO_TAKE | 2016-03-31 23:56 | かんきょうデザインプロジェクト