人気ブログランキング | 話題のタグを見る

day after day & 武松昭男のphoto日記

〇〇には勝てない、とつぶやきたくないが。

いや~楽っすよ、ラク♪ 中近両用メガネ。

遠近両用にしてから10年。。〇〇〇波にシブシブ眼鏡屋さんに入ったのが今月初旬。あごを上げ下げしても、メガネフレームを上げ下げしても、どうにもこうにも焦点が合わなくなり検眼。近視、乱視はまぁそれなりの進行らしいが、ろうなんとかいうものがちょいと進んでいるらしい。

そんな訳で、不機嫌そーに(眼鏡屋さん、スミマセン)「見えまーす、見えませーん」と繰り返し、出来上がったメガネを記念に1枚。

最初は違和感あったのですがパソコン画面は大きく見えるし、文字もくっきりスッキリでストレス感がかなり解消されましたよ。でも、うっかり中近両用かけて外出すると階段は踏み外そしそうになるし、遠くは見えるといっても遠近両用程ではなく、まちがってもハンドルは握らない方がよさそうだ、私の場合は。

〇〇〇波、次はどこだ?! なんだか、こんなことで戦々恐々するとは。。。人生ってたのしいもんだ!!

〇〇には勝てない、とつぶやきたくないが。_a0259130_15332320.jpg

by AKIO_TAKE | 2016-07-24 15:33 | unclass