パソコン作業捗ったよ、アリガトウ~マランツ CR201

2007年製(購入) マランツCR-201 当時はパーソナルCDシステム、なんていう商品名でした。

友人の家にあったのを見て、おぉ、かっこいいじゃん!と、購入。
以来、日常の作業の相棒として、傍で働いてくれましたが、30分もすると「ギギッ、ブチブチブチ、ギギューン」と訳のわからん音を発するようになり、そろそろ限界のようです。

修理しようにも、部品もないだろうし。。。っていうか一度修理に出したんだよな。いまと同じような症状+なんだっけな、もう忘れちゃったけれど、いずれにしろ不具合があってメーカーまで持っていったことがあった、そういえば。

購入金額もたしか5万円前後だったので、メーカーまでの往復と修理代+見積もり費用で約2万円くらいだったかな。正直、修理に出すか迷ったけれど3年程しか使っていなかったから修理したっけ。ただ、マランツ製品の主力商品ではないのか(か、どうかはわかりませんが・・)、あまり対応が良くなくて修理に出すのに迷った記憶があります。30歳になってから、アンプとCDプレーヤーはマランツ派だったので、なんだかとても残念な気持ちになったことがありました。でも、私はマランツのムダのない上品なデザインが好きだし、このCR201も音的には価格相応でしたが、ハーフミラーデザインディスプレイ部はCDプレーヤーのドアも兼ねるという今までにはなかったファッショナブルなデザイン。

CDプレーヤーとしてだけでなく、ミラーでもいろいろ遊ばせてもらった・・・まだ、廃棄はしませんが一旦ここでお疲れ様ですね。

a0259130_1559526.jpg

[PR]
by AKIO_TAKE | 2016-08-14 16:00 | unclass