人気ブログランキング | 話題のタグを見る

day after day & 武松昭男のphoto日記

勘所トレーニング

色鮮やかな布製品。
印刷機の点検や掃除をする際に、大きな白い布をつかって機械内部に付着したインクを取り除きますが、そのときにつかった布をさまざまな製品にリメイクしたもの・・・

勘所トレーニング_a0259130_1463096.jpg


東京ビッグサイトで開催されている「エコプロ展」にことしも行ってきました。会場構成や出展者もさほど大きな変化はないものの、毎年、若い世代の感性には感心させられます。ちょっとした工夫なのですが、こちらは思い浮かんでいないわけですから素直に「目のつけどころ」や「勘所」の向上に役立たせてもらっています。

勘所トレーニング_a0259130_1415283.jpg


コルクのカレンダーも、そのひとつ。曜日や日付はペットボトルのキャップですが王冠なども使えますね。リメイク素材には事欠かない業界とは、そう遠くないところで仕事をしているので、こうした機会はとても大切。来週のEco Deign展も楽しみです!!

※2枚の写真は大学生が制作した展示品です。
by AKIO_TAKE | 2016-12-09 22:12 | 3R