人気ブログランキング | 話題のタグを見る

day after day & 武松昭男のphoto日記

ゆるゆると情報交換会

野菜だけでなく、果樹に花き、植木に畜産とじつはバラエティな農業地 横浜。今日は、横浜野菜を使っている、又は、これから使ってみたいと考えている、そんな飲食店の方にお集まりいただき、横浜市内産の農畜産物に期待する事、つかってみた感想、お客様からの反応などを、ゆるゆると語り合う会を開催しました。深く討論するというより、地産地消を色々な視点から横浜野菜をつかった料理をいただきながら・・・横浜市の農業振興を担当する職員さんも交えて。収穫後にすぐ食べる野菜や果物の新鮮さ・おいしさ、身近な農畜産物を食べたり、育てたりすることで“食 ”への関心や知識を高め、食育や地域の活性化、伝統料理の継承、輸送コスト削減が少しでも進めばと思います。ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。また開催しようと思います。


ゆるゆると情報交換会_a0259130_22585627.jpg



ゆるゆると情報交換会_a0259130_22591490.jpg

by AKIO_TAKE | 2017-03-14 22:59 | work