人気ブログランキング | 話題のタグを見る

day after day & 武松昭男のphoto日記

ちょっとうらやましい

エコデザイン展2017を観に行くために新宿へ。
会場の新宿パークタワーの向かう前にテレビでも取り上げられているインフォメーションセンターを覗いてきました。日本人スタッフの卓越した語学力でさまざまな国の観光客の要望や質問にテキパキと答えています。日本の一大観光地新宿だからこうした対応ができるということではなく、横浜でも学ぶべき事が多いインフォメーションセンターです。


ちょっとうらやましい_a0259130_21125102.jpg


甲州街道に沿って10分ちょっと歩くとエコデザイン展2017の会場です。今年も見ているだけで楽しいエコにつながる制作品が展示されていました。かんきょう文化際やイベントで登場してもらいたいなぁと気になる作品も数点あったので作者にアプローチしてみようと思います。


ちょっとうらやましい_a0259130_21174156.jpg


展示を見終え、会場に隣接する新宿中央公園へ。ここには新宿区立環境学習センター(別称 エコギャラリー新宿)があり、常時環境に関する催し物の開催が可能で、写真展やカレンダー展、編み物カフェなど、区民・都民が環境情報や活動の発信拠点として利用しています。横浜には、こうした施設がないからちょっとうらやましかったりして・・

ちょっとうらやましい_a0259130_21222513.jpg


それにしてもいいお天気でした



ちょっとうらやましい_a0259130_21240987.jpg





by AKIO_TAKE | 2017-12-19 21:24 | work