人気ブログランキング | 話題のタグを見る

day after day & 武松昭男のphoto日記

same face

same face_a0259130_16274551.jpg

みなとみらい線「みなとみらい駅」で下車して、目的地の「けいゆう病院」は4番出口からが最短距離。エスカレーターを乗り継いで地上へ・・

same face_a0259130_16271758.jpg

ここの場所で「すみません、けいゆう病院はどこですか?」と尋ねられることがあり、「正面の小さな建物の左側ですよ」とご案内することがあります。今日もご婦人に聞かれたのですが、今日はたまたま私も病院へ行くのでご一緒しました。歩きながら、初めてこられたのですか?の、お尋ねには、2回目ですとのお返事。

2回目だからわからなくてしょうがないわね、と言いつつも、この街はみんな同じ風景に見えるから全然わからなくって、と申し訳なさそうに笑っていました。そういえば息子夫婦がこの街に住んでいるので時々来るのだが、何度来てもわかりづらい街。孫に会いたいから電車に乗ってくるけれど辿り着くまで、ホント、ストレスよ・・そして、そのうちになれるから大丈夫よ、と苦笑いしながら話すおばあちゃんのことを思い出しました。

来慣れていない私も「あれっ、ここどこだ?」と迷子になりかけることも・・みなとみらい地区に行くときは、地図をしっかり確認する事前準備は入念です笑
この場所には「→ けいゆう病院」の案内サインがあってもいいかなと思います。



by AKIO_TAKE | 2018-04-06 16:51 | look/gaze