人気ブログランキング | 話題のタグを見る

day after day & 武松昭男のphoto日記

現場最前線から教室で

通信制高校で行う環境課外学習の第2回目。昨日は先日視察した缶・びん・ペットボトルの資源物を選別する工場の振り返りからスタート、「分別」を大テーマに「なぜ分別が重要なのか」「目的と手段を混同しなければ物事はスムーズ」「未来は具体的に動けば幸運もめぐる」などの小テーマに拡大してお話させていただきました。

今回が日常の出来事から話を展開したので、次回は「豊かな食生活は環境的な視点から課題はないのか」など、地球的な規模感からお話しして、ポジティブビジョンを描けるきっかけとなるよう努めたいと思います。次回もがんばるぞ! よろしくお願いします。

現場最前線から教室で_a0259130_23211599.jpg





by AKIO_TAKE | 2018-06-05 02:18 | work