かんきょう「組写」フォトコンテスト 公募作品受付中!

a0259130_21391134.png

【中高生のための かんきょう「組写」フォトコンテスト】作品応募中です!

豊かなライフスタイルがいつまでも続くよう、写真とメッセージで環境の大切さを伝える作品を募集する公募展。
それらの作品を通して環境啓発活動に新たな局面を創出するために行います。一次審査を通過した作品は11月3日と4日の最終選考会会場に審査・投票対象作品として展示され、応募した本人と来場した一般の方たちが投票を行います。...投票終了後に開票、そして表彰式と続きますので、主催者も誰が賞を獲得するのか直前までわからないワクワクするオリジナルフォトコンテストです。

【公募締切】
 2018年10月7日(日)
【表彰品】
 グランプリ作品 ディズーニーペアチケット!
 その他、iTuneカード、スタバカード等
【応募資格 (詳細は応募要項で確認してください)】
 神奈川県内の高校、中学校に在学中または神奈川県内に
 在住の「高校生」「中学生」であること。

詳細と応募フォーム http://kankyo-design.org/kumi-sya


かんきょう「組写」フォトコンテストとは、
 1) 高校生・中学生のみなさんに、写真で、目前に起きている変化や危惧、あるいは、たのしいことやおもしろそうなことを記録してもらい、環境の視点から感受性豊かな人材の創出に繋げる機会の場とすること。

2) 写真を撮ること、そのこと自体をたのしんでもらい、「環境啓発」に積極的に関わるきっかけづくりの場となること。

3) さらに、写真を「組んでもらうこと」により、テーマについて深く考える姿勢を養うことに役立ててもらい、これからの環境施策の立案に、より良い効果をもたらすこと。

4)フォトコンテストといっても写真撮影技術を競うことが目的ではなく、ふだん見過ごしてしまっているかもしれない出来事を記録し、行動をおこしていくきっかけとなる情報を創りだしていくこと。

11月3日・4日の最終選考会会場は、「いろいろな世界がここにある」というコンセプトのもとに、ファッション・インテリア・グルメ・リラクゼーションなど、個性豊かな約200のショップが集合する「横浜ワールドポーターズ」です。 https://www.yim.co.jp/index.html

a0259130_21454006.jpg


[PR]
by AKIO_TAKE | 2018-09-03 05:30 | かんきょうデザインプロジェクト