人気ブログランキング | 話題のタグを見る

day after day & 武松昭男のphoto日記

生命 尊厳 安全

災害時のメンタルヘルスケアの研修に参加してきました。
人道支援・・わずか4文字ですが、災害後に発生するメンタルヘルスケアは本当に多岐にわたり、1日や2日の研修ではとても覚えられません。いざ災害時に役立てられるのか、という自身に向かう不信感の方がはるかに大きいのですが、故に機会は逃さず、極力参加するようにしています。今日は座学でしたが、ロールプレイング形式で学んでみたいなぁとつよく思います。平時ではいくら勉強しても実感が伴いにくい、防災関連の訓練やセミナーは双方向スタイルで実施することがあらためて重要だと思いました。

生命 尊厳 安全_a0259130_22422415.jpg

by AKIO_TAKE | 2019-05-18 23:54 | 防災