人気ブログランキング | 話題のタグを見る

day after day & 武松昭男のphoto日記

ぼちぼちと・・

ぼちぼちと・・_a0259130_11350721.jpg
今朝の横浜中華街では、紙おしぼりを広げて使うのではなく、個別包装から取り出して口周りだけを拭いて置いていく、そんな使用後の紙おしぼりが目立ちました。商品購入のサービス品なのかな・・推測だけど。個別包装の中に戻して持ち帰りましょう! みたいなお願いが個別包装にプリントできないものか。

ぼちぼちと・・_a0259130_11372615.jpg
今日はペットボトルや空き缶・空き瓶はスルーして、「燃えるゴミ」の収集日に出せるものだけを拾っていました。そういう日に限って、ラベルもなく、なんのビンだかわからないものに遭遇するものです。気になりつつも、今日は「燃えるゴミ」と言い聞かせ・・・。

ぼちぼちと・・_a0259130_11420134.jpg
ごみ袋も7分目のころ、もうそろそろいいんじゃない、と蝶々が目前に。水面下ではせわしく水をかいている海鳥たちも気持ちよさそうに泳いでいたし笑

ぼちぼちと・・_a0259130_11473420.jpg

by AKIO_TAKE | 2019-07-28 11:48 | 環境