2019年 07月 29日
酒飲みくだをまいている暇はない
今朝のニュースで、亀田製菓の定番商品「柿ピー」をごりごりしてふりかけにするマシンを紹介していました。CEOによれば、安定志向の社員の意識を変革させようと、3年前にアマゾンJAPANから人材をヘッドハンティングし、「会社をぶっ壊せ」「好きにやっていい」と檄を飛ばして開発したマシンとのこと。発売は昨年の秋です。
安定した定番商品を抱えていても、3年先は良くても5年先はわからない・・故に、定番をぶっ壊すことで意識も改変していく経営手法。言うは易し行うは難し、既成概念はそうそう簡単にぶっ壊れません。あがき続け、時に孤高でなければ未知なる光を浴びられない。まだ見ぬ道をつくり、新しい出会いに胸躍らせるのは、生半可じゃないですね。
安定した定番商品を抱えていても、3年先は良くても5年先はわからない・・故に、定番をぶっ壊すことで意識も改変していく経営手法。言うは易し行うは難し、既成概念はそうそう簡単にぶっ壊れません。あがき続け、時に孤高でなければ未知なる光を浴びられない。まだ見ぬ道をつくり、新しい出会いに胸躍らせるのは、生半可じゃないですね。
by AKIO_TAKE
| 2019-07-29 13:06
| work