人気ブログランキング | 話題のタグを見る

day after day & 武松昭男のphoto日記

ぼちぼちと・・

ぼちぼちと・・_a0259130_09485728.jpg


吸い殻のポイ捨て、プラスチック製の飲料容器はいつも通りなんだけど・・海ごみゼロを目指して、プラスチック製のものを少なくして、紙やバイオプラスチック等の容器包装材にしようと、話題なんだけど・・

ぼちぼちと・・_a0259130_09490723.jpg

ぼちぼちと・・_a0259130_09491627.jpg

どんな素材にしようと、「ちゃんとごみ箱に捨てる」という行動意識が伴わないと、今度は紙製の容器包装材が街にポイ捨てされるだけになってしまいそう。

ぼちぼちと・・_a0259130_09492866.jpg

あっ、ビニール傘がごみ箱になっていたよ笑 中に捨てられたものは拾ったけれど。

雲は夏の様相・・余炎になりそうだよ、水分補給忘れずに。

そんなわけで、ぼちぼちと。色々考え、やることあり。


by AKIO_TAKE | 2019-09-07 09:51 | 環境