人気ブログランキング | 話題のタグを見る

day after day & 武松昭男のphoto日記

本を浴びる

JR桜木町駅至近の商業施設「コレットマーレ」5階にオーブンした新形態の書店「STORY STORY YOKOHAMA」に行ってみました。11時オープンフロアの5階には、いま話題の#ワークマン女子の店舗があり・・オープンと同時に1階入り口で整理券の配布するほどの人気でしたよ。

さて「STORY STORY YOKOHAMA」の運営は横浜の老舗書店「有隣堂」です。カフェや雑貨も併設した新業態としてPRしていますが、本屋さんとしても新鮮でした。


本を浴びる_a0259130_19053816.jpg


本棚に「新書」「政治」「社会」「雑誌」などのインフォメーション表示がまったくないので、まずはぐるりと歩いて、棚の中にどんな本があるのかをチェックすることからスタートです。なので、初めて行くとお目当ての本棚にたどり着かない・・せっかちな私ですが、この配置は楽しかったです。、あいにくお目当ての書籍は無かったのですが、いろいろと足を止められてしまい、ここでは3冊を購入。スペースもそんなに広くないので、ぐるぐると見て回っても疲れることはないと思います。

秋の淡い陽を浴びるように、本を浴びるシーズン到来ですね! 



by AKIO_TAKE | 2020-10-28 19:18 | book