人気ブログランキング | 話題のタグを見る

day after day & 武松昭男のphoto日記

可視化されたことを

可視化されたことを_a0259130_11240452.jpg

いろいろなレビューにもあるように、10代の中学生高校生を想定読者として書かれた本ですが、オトナにも(こそ)目を通してほしいと思う一冊。コロナによって可視化されたことはどんなことで、それにどう向き合っていけばいいのか。それぞれの世代が抱えるバックグラウンドから編まれた平易に伝えられる知見は「これから」に勇気と希望を与えてくれます。30代・40代・50代・60代・70代それぞれからの手紙の中でも、同世代の綴った感性に関心が高まったのは、やはり生きてきたバックグランドの近似性によるものなのかなと感じながら読み終えました。中高生に向けた環境啓発活動をしている私には、とても参考になりました。

発売日 : 2020/11/11
単行本 : 306ページ
ISBN-10 : 4794970420
ISBN-13 : 978-4794970428
出版社 : 晶文社

by AKIO_TAKE | 2020-12-04 23:23 | book