人気ブログランキング | 話題のタグを見る

day after day & 武松昭男のphoto日記

自分の愛し方

シンガー・ソングライター 関取花さん
横浜市出身で、神奈川新聞のコラム「木もれ日」執筆者の一人。

月一ペースで寄稿されるコラムは私の楽しみの一つになっています。
2/14は「私が見ている」というタイトル。
**********
最近は出かけるとしても、ご近所の散歩くらい。
だからメークもそんなにこだわらず、高い化粧品を買わなくてもいいんじゃないか。

ネットで見つけた似たような発色の化粧品を買ってみたものの・・
見た目はそれっぽくなっても、心がウキウキしない。

仕事に向かう途中、欲しいアイシャドーのブランド発見、入店。
店員さんにタッチアップしてもらいながら、
店員さんの「休日でも私はちゃんとメークするんです」の言葉と笑顔。

その凛とした笑顔、内側からあふれ出るエネルギー。

帰り道、電車の窓に映った自分と目が合う。
生き生きとしたその瞳に「自分を好きになる努力をしよう」。

誰かじゃなくても、私が(自分)を観ている。
**********
(***コラムより抜粋および部分引用***)

街には自分が映るガラスがいっぱい
あっちこっちでのぞき込んでみよう

関取花 1stメジャーalbum 3月3日発売 収録

自分の愛し方_a0259130_23531375.jpg


by AKIO_TAKE | 2021-02-15 23:58 | look/gaze