人気ブログランキング | 話題のタグを見る

day after day & 武松昭男のphoto日記

美名

美名_a0259130_21355688.jpg

haishop cafe
アパホテル&リゾート横浜ベイタワー1階のカフェです

農家さんから直送されるお野菜も売っていて、
規格外のニンジンがちょっと余ってしまったようです。
ピーラーで皮をむいて角切りにして「よろしければお持ち帰りになりませんか」と頂いてきました。

サステナブルを掲げ、再エネ化にも取り組んでいるカフェなので、どんな感じなのかなぁと今日行ってみました。
運河に面したところなので秋のシーズンもテラスでゆっくりできそうですよ。

さて昨日、TBS「報道特集」を追うようにアナウンスされた、オリンピックのお弁当13万食廃棄
なにかと厳しいことばをかけられた当大会も、オリパラ選手の活躍によって、なんとか体裁を保っていますが、
このお弁当廃棄の件で、とうとう持続可能を謳った「SDGs」まで壊してしまいました。
人種や男女平等の理念も、役職者の言葉で壊してしまったこともあり・・・。

システム構築とか美名に、ちょっとうんざりな心持でしたが、街場で「もったいない」に触れられて気が晴れました。


by AKIO_TAKE | 2021-08-28 23:03 | 環境