人気ブログランキング | 話題のタグを見る

day after day & 武松昭男のphoto日記

灯台下暗し

青空を見上げると建築のためのクレーン。視線を街中に戻すと建設予定の看板も多く見かける今日この頃。あと数年も経てばきれいなビルな立ち上がる。その一方で、足元の修繕や補修はちょっと遅れ気味な感じ。最近、劣化してはがれてしまっている点字ブロックをよく見かけますし、公園の設備の破損もこんな感じ。予算が無いとか、修繕箇所が多くて人手が足りないとか、行政も対応に追われ大変なんだと思います。

ただ、できるだけ早く修復して欲しいと、勝手ながらそう思います。足元が危険な状況って無意識な社会不安につながっていくので。

灯台下暗し_a0259130_03205349.jpg

by AKIO_TAKE | 2023-02-14 21:00 | look/gaze