人気ブログランキング |

2015年 09月 25日 ( 1 )

付加価値

ちょっと仕上がりがイマイチだったけれど、数年ぶりにインターネット印刷通販にフライヤー印刷を依頼してみた。仕上がりについては、校正段階でこちらの見落としもあったかなと、反省しつつ、次回も依頼してみようかと思っているところです。数年ぶりということもあって、改めて、いろいろな資料が梱包されたサンプルセットが届きました。

中でも、「おっ」と思ったのが、用紙見本ラインナップ。質が異なり、数種の厚さの異なる用紙に同じデザインが印刷されている見本紙で、これは便利ですね。電話で問い合わせても、厚さの感覚や色調はなかなか伝わりづらいものです。以前にも、入手したことありますが印刷に関わらず、さまざまな技術は日進月歩ですから、うれしいお届け物です。

付加価値_a0259130_143244.jpg


今回は資料を入れる外装箱にもいろいろと工夫が施されていました。ネット通販だからということよりも、印刷業界は成熟した業界ですし、印刷通販もただ安価だけではオーダーしてくれない時代です。

付加価値_a0259130_14363072.jpg


箱の中だけでなく、商品としての外装箱の宣伝もちゃんとしています。一石二鳥では飽き足らず、一石四鳥の効果をサラッと狙っているサンプルセット。やや値段が高くなっても、発注する段階で紙質やカラートーンがイメージできるのは助かります。

付加価値_a0259130_14434612.jpg


地域で老舗としてガンバル印刷屋さんにもお世話になっていますが、私のように個人で仕事をしている者にとっては、ちょっとした質問や疑問をクリアしてくれるのはありがたい。痒いところに手が届くサービスだな、と思います。
by AKIO_TAKE | 2015-09-25 02:21 | look/gaze